聖書カードゲーム「バイブルハンター」

79
  • 価格:本体2,300円+税

  • ISBN:978-4-87395-656-5

ネットからの購入


≪ デザイン:中村誠・イラスト:ましう、NORIKO・監修:三輪地塩 ≫
預言者らを召喚し、失われた聖書を捕獲せよ!!

聖書を題材とした業界初の聖書カードゲームが登場。プレイヤーは「バイブルハンター」となり、新旧約聖書に登場する預言者、使徒ら多彩な人物(人物カード)を召喚して、世界に散らばった失われた聖書(聖書カード)を捕獲(ハント)します。また、「五つのパン」「ぶどう酒」などの言葉カードで聖書の得点を上げたり、「サタン」や「迫害」などのマイナス得点のカードで相手をけん制することもできます。1セットですべてのカードがそろい、6人までの多人数で楽しむことができるカードゲームです。


【商品の特徴】

●聖書の世界を遊びながら体感
聖書に登場する著名な人物、エピソード、アイテムがカードになっており、ゲームを遊ぶことでその豊潤な世界の一端を体感できます。また、本来のストーリーではあり得なかった、「新約」と「旧約」の登場人物による夢のコラボが実現できるのも魅力です。もちろん、聖書についての知識がなくても十分に楽しむことができます。

●〝対戦型〟ではない安心感
このゲームは、他のプレイヤーよりも多くの「聖書」ポイントを獲得すれば勝ちです。頭脳プレイが鍵を握るので、いわゆる対戦型ゲームのような「物理的に攻撃して敵を倒す」という要素への不安感はありません。学校や家庭でも安心して遊ぶことができます。

●解説は『新共同訳 聖書辞典』、表記は「聖書 新共同訳」に準拠
創業68年目を迎えるキリスト教出版界の老舗である「キリスト新聞社」が発行し、フレーバーテキストは同社発行の『新共同訳 聖書辞典』(監修:和田幹男、木田献一)に準拠。表記はカトリックとプロテスタントの双方で使用されている「聖書 新共同訳」に基づいています。

●新進気鋭のイラストレーター ましう氏を抜擢
カードおよびパッケージのイラストはすべて描き下ろし。劇画でもなくアニメ絵でもない、独自のタッチとストーリー性を帯びた構図は一枚の芸術作品としても必見です。